«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 【レポート】新卒歯科衛生士スタッフレポート① | メイン | 【審美歯科】人前でも苦にならず会話ができます Y・A様(女性 59歳) »

2015年11月 2日

こんにちは☆

本日は、前回に引き続き
今年の3月に歯科衛生士学校を卒業し
4月から当医院で活躍してもらっている
歯科衛生士の菊池さんのレポートをお送りしたいと思います!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「衛生士になって」
歯科衛生士 菊池

IMG_8037 - コピー.JPG

私は4月から入社したばかりの歯科衛生士です。

歯科衛生士と名乗れるまで、
3年学校に通い、

やっと今こうして働く事が出来ています。

やはり新人なのでわからない事や失敗もあり、
めげそうなこともありますが、

患者さんが、
治療が終了して笑顔で
「ありがとうございます」
と嬉しそうにしているのを見ていると
私も心から嬉しく思い
やりがいを感じます。

新人らしく元気と笑顔を忘れず
精一杯患者さんと向き合った対応を目指します。

満足していただける診療に近づけるような
アシストを心がけて先輩たちのように
仕事ができて、
素敵な歯科衛生士になります。

IMG_8025 - コピー.JPG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sukagawa-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/608

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
空港通歯科医院 院長 山田太郎

空港通歯科医院
http://www.sukagawa-dc.com/

当院のモットーは、"患者さまと一緒にお口の中の健康をつくる歯科医院"です。地域の皆さまとコミュニケーションを深めながら、10年後、20年後もずっとお付合いできる関係を築いていきたいと思っています。