«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 【矯正歯科】矯正歯科選びはしっかりと! | メイン | 2016年4月採用予定新卒ドクター求人始動! »

2015年6月30日

新しいフォルダー.jpg
こんにちは!

先日、院内研修会にいってまいりました!!

医院を飛び出し、
「天栄村交流促進センターさん」のホールをお借りしての研修でした。


医療人としての素養の醸成や
コミュニケーション能力向上に資するプログラムの他、

理事長から、医院創設の想いや
今後の医院の方向性について改めて話がありました。

普段の診療ではなかなか話せない大切なポイントを共有することが
今回の研修のポイントでした。

医療はチームワークが大切!
全員が同じ方向を向いていくための貴重な時間になりました!

さらに、、、、、

研修終了後には、
場所を移動してレジーナの森で
BBQを行い、交流を図りました。

歯医者は多くの人が、不安などのマイナスな思いをもってお越しになる
場合が多いです。。。。

そのような患者様をお迎えする
私たちが元気であることが大事だと思います!

研修通じてチームワークを。そしてBBQで元気を補給したので、
改めて患者様のご期待に応えていける医院であるよう努めてまいります!!

空港通歯科医院のWebサイト
http://www.sukagawa-dc.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sukagawa-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/590

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
空港通歯科医院 院長 山田太郎

空港通歯科医院
http://www.sukagawa-dc.com/

当院のモットーは、"患者さまと一緒にお口の中の健康をつくる歯科医院"です。地域の皆さまとコミュニケーションを深めながら、10年後、20年後もずっとお付合いできる関係を築いていきたいと思っています。