«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 春はお花見☆ | メイン | ゴールデンウィークの診療について »

2013年4月23日

whiteninge01.jpg
こんにちは☆
春もそろそろ夏にむけて移り変わってきてますね☆
なんだかウキウキします!

今日は、
「白い歯」に関する興味深いお話
がありましたので、
書いてみようと思います!

誰だって、いつまでも健康的な白い歯を保ちたいものですよね?

しかし、
コーヒーや赤ワイン、煙草など

「これだけはやめられない!」という物に限って、
歯を黄色くする原因だったりするものです。
とは言え
黄色い歯のせいで、
あまり笑うことができないとお悩みの方も少なくないです。


さらに、
歯が黄色いと困るのは笑うときだけではないようです。

イギリスで行われた調査によると、

歯が白い人は実際よりも5歳若く見え、魅力度もアップし、
さらに雇用の確率まで上がることが明らかになったとのことです!

ということは、

歯が黄色い人は、ただそれだけで人生において損をしているかもしれません。。。。
 
・歯が白いと5歳若く見える

男女2000人を対象に、
人は歯が白い相手に対してどのようなイメージを抱くのか調査が行われた結果、

歯が白いと、他人の目には実年齢よりも5歳若く映っていることが判明。
白く健康的な歯を保つことが、見た目年齢の対策に一役買っていたのです!
 

・より魅力的でデキる人間に見える→雇用される確率が10パーセントアップ

また、白い歯の持ち主は魅力も20パーセント増しであることがわかったそうです。

さらに、男性の3人に1人は、
歯が白い人の印象として「学歴が高くデキる人間に見える」と回答しているそうです!

このイメージは就職時にも少なからず影響しているようで、
歯が白いと採用に至るチャンスが10パーセント上がるというデータも出ているそうです。

 
歯の色から受ける印象がこんなにも大きなものだったとは......恐るべしです。

そこで当院では、
歯のホワイトニングを行っております☆

すでに歯が黄色くなっているという人でも諦めずに、
お気軽のご相談ください☆

参照元:Mail Online(英文)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sukagawa-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/525

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
空港通歯科医院 院長 山田太郎

空港通歯科医院
http://www.sukagawa-dc.com/

当院のモットーは、"患者さまと一緒にお口の中の健康をつくる歯科医院"です。地域の皆さまとコミュニケーションを深めながら、10年後、20年後もずっとお付合いできる関係を築いていきたいと思っています。