トップへ » 当院の6つの特徴 » 治療の流れ » 空港通歯科医院の診療システム

空港通歯科医院の診療システム

【1】応急処置+検査
痛みが伴う場合は、応急処置をして痛みを取り除きます。
今後の治療計画を作成する上で、必要な検査を実施します。検査では、レントゲン写真、虫歯・歯周病の検査、口腔内写真を撮影いたします。
【2】治療+カウンセリング
カウンセリングで治療内容の説明と期間や費用などをお伝えし、ご理解いただいた上で治療を始めます。ご心配なことや治療に関するご要望があれば、遠慮せずにご相談ください。
【3】お口のクリーニング
歯茎の腫れや出血がある場合、そのまま治療をすると虫歯が再発することがありますので、人工歯などを入れる前に歯のクリーニングをいたします。口腔内の状態を知っていただくために、CCDカメラで拡大した画像もお見せしています。
【4】治療再スタート
治療を再開します。ほとんどの場合、歯を削ったり、詰めたりします。痛みが伴うときには、あらかじめ麻酔を施しますので、安心して治療を受けてください。
【4】納得のいく説明
治療方法や使用する材料などを詳しくご説明いたします。患者さまにとってベストな治療方法をご提案いたしますので、不安や疑問、悩みごとがあればお聞かせください。
【5】治療終了、予防へ
治療が終わってからが、メインテナンスのスタートです。虫歯や歯周病を作らないために、3か月に1度の定期健診を受けてください。